
まるしっぽくんの日記

Marushippo(まるしっぽ)の活動情報・まるしっぽくんの日記をお届けします♡

2017ねんあけましておめでとう💖

f:id:chikuwaemil:20170105115614j:plain

 

あけましておめでとうございまーす!

去年はいっぱいなかよくしてくれてありがとう!

今年もよろしくね!

 

 

みんなお正月はたのしくのんびりすごせたかな💖

 

f:id:chikuwaemil:20160728125846p:plain

おしごとだったりいそがしかったり

たいへんだったみんなも

おつかれさま💖ありがとう💖

 

あまーいおやつはいかが?

ときにはゆっくりのんびりしちゃおうね♪

f:id:chikuwaemil:20161204144556p:plain

みんなにとって

いろんなはっぴーなことがいっぱいの

2017ねんになりますように♡

 

 

にっきにかくのがおそくなっちゃったけど

クリスマスのころ

とーってもうれしいことがあったよ

f:id:chikuwaemil:20160628102701p:plain

 

メルヘンでレトロな

ねこちゃんやどうぶつたち、妖精や、天使などなど

心が癒されるふしぎなパワーのあるイラストを描かれている

メルティカポエミュウの

とっても優しいミュウちゃんさん

がふわぽこちゃんの絵本やぼくのことを日記に書いてくれたよ〇

ameblo.jp


[ameblo.jp]

 

ミュウちゃんさんにはすてきな

チャリティー企画に参加させてもらったり、

ありがとうのきもちでいっぱい!

 

白猫の妖精さんといっしょにふわぽこ絵本の

おともだちを描いてくださってプレゼントに頂いたよ!

f:id:chikuwaemil:20170105143015j:plain

 

とってもHAPPY💖

f:id:chikuwaemil:20160530104908p:plain

 

 

ありがとうございます

たからものにするね💖💗


メルティカポエミュウさんのぺーじ

💖ブログ
http://ameblo.jp/meluhencat/

💖LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1126698/ja

💖minne
https://minne.com/melu38

 

 

 

ことしもいっぱい地球をだいぼうけんしたいな~

f:id:chikuwaemil:20160205154537p:plain

 

ちきゅうのだいぼうけんやお楽しみ情報は

いんすたぐらむ

まるしっぽ@デザフェス11/27☆J-20 (@marushippo) • Instagram photos and videos

ついったー

 

 

 で公開中でーす♪

 

そういえば

ことしは春のデザフェスにも出展するね~

またみんなに会えるのとっても楽しみにしてるよー!

 

 f:id:chikuwaemil:20161011160759p:plain

f:id:chikuwaemil:20170105141045j:plain

まだまださむいけれど

かぜひかないでね~

 

f:id:chikuwaemil:20160727213321p:plain

おやすみなさーいっ

f:id:chikuwaemil:20161218231334p:plain

 

 

 

クリスマスプレゼント企画&ひみつのおみせ来週オープン!

 

こんばんわ~!

f:id:chikuwaemil:20160728114001p:plain


いつもみてくれてありがとう~!


この前は

f:id:chikuwaemil:20161204142524j:plain


デザフェスでみんなに会えて

とっても楽しかったよ💖

会えなかったひとも

遠くから

応援してくれてとってもうれしかったよ!

ありがとう!

 

2016ねんもあとちょっとだけど

さむさにまけずいっぱいあそぼうね♪

f:id:chikuwaemil:20161011160759p:plain


もうすぐクリスマスだよ

みんなはクリスマスはゆっくりするのかなぁ

いそがしくしているのかなぁ

f:id:chikuwaemil:20160728125846p:plain

ぼくのクリスマスは

宇宙のサンタさんのお手伝いをするんだ

みんなのこと💖見守ってるね♪

f:id:chikuwaemil:20161218231334p:plain


毎年のお楽しみ💖

クリスマスプレゼント企画がスタートしたよ!

こちらのついったーからとってもカンタンに参加できるので

いっしょに楽しんでもらえるとうれしいーな♪

 

f:id:chikuwaemil:20160728113952p:plain

 

そしてそして、

宇宙のどこかにある「ひみつのおみせ」

を明日再オープンするよ!

f:id:chikuwaemil:20161218231144p:plain

 

ここにしかない宇宙のめずらしいアイテムがいっぱいあるのであそびにきてね!

f:id:chikuwaemil:20161218230937j:plain

デザフェスの新作を中心に20点以上追加するね

お店はここにあるよ!


明日12月19日の夜10時になったらオープンします!

 

また、minneさんのストアにも何か追加できればと思います~


ぜひぜひあそびにきてね~!

まってまーす!

 

 

デザフェス44ありがとうございました!

 こんばんまるしっぽです(= ´ ◯ ` =)

f:id:chikuwaemil:20160728113952p:plain

デザフェス無事に終了しました💓

f:id:chikuwaemil:20161204144505p:plain

さむいところ、Marushippoブースにきてくれたみなさん、

いろんなところからおうえんしていて、みまもっていてくれたみなさん

お店ばん、お手伝いしてくださったみなさん、本当にありがと宇宙!

f:id:chikuwaemil:20161011160849p:plain


今回ならべたりてんじするのがむずかしかったんだけど

みなさんにいろんなアイディアを教えてもらえたおかげで

とっても助かりました!

f:id:chikuwaemil:20161204143030j:plain

 

 

 

f:id:chikuwaemil:20161204144556p:plain

それから、すてきなおみやげ、おてがみがもらえるなんて

ほんとうにびっくりしてうれしかったです!

とってもおいしくて
みんなでわけてたべています(´;ω;` )

 

ブースはこんな感じだったよ!

f:id:chikuwaemil:20161204142646j:plain

かんばっちこーなー f:id:chikuwaemil:20161204142852j:plain

今までにお迎えしたぼくのぶんしんやおともだちに会わせてもらえて

とってもうれしかったんだー(´;ω;`)

 

marinekoさんがすっごく昔のお友だちをつれてきてくださったよ!

ねこちゃんとうさちゃんとっても幸せに暮らしてるんだー(;;)💖f:id:chikuwaemil:20161204162346j:plain

 

ぼくの弟分のまるしっぴくんがふわぽこ・ぽっふちゃんときてくれたよ!!

f:id:chikuwaemil:20161204141856j:plain

げんきにしてたー? 

こっちはじゃんぼしっぽくん

f:id:chikuwaemil:20161204142524j:plain

なになに?このまえはおはなばたけともみじをみたの?

えほんの世界でぶどうがりもあったの?こんどいっしょに行ってみよう~

あ!おきゃくさまだー!いらっしゃいませー

 

ひさしぶりに会えたからいろーんなお話しちゃった(* ´ ` *)

 

まるしっぴくんとぽっふちゃんは

かおかお企画のかおかおちゃんのおうちで

ねこちゃんたちといっしょに暮らしてるんだ~!

 

かおかおちゃんの展示は今たのしそうなのやってるよ!

チェックしてみてね!

 

 そしてなんと、ホゲの村さんのほげちゃんたちがあそびにきてくれたよ!

f:id:chikuwaemil:20161204142544j:plain

しゃしんは、ホゲの村さんのホゲちゃんたちと大集合!

まるしっぽーずは、エチゼンヤさんのお店でおてつだいしてるぽんしっぽくん

mariさんといっしょにプロレスを見に行ったりお山登りしてるましっぽくん

ホゲの村さんでいろんなホゲちゃんといっしょに楽しく過ごしてるまるるくん

くまちゃんやねこちゃんたちもいっしょ!

 

ホゲちゃんたちがいっぱいお店ばんをてつだってくれたよー!

本当にありがとうー!すっごく助かったんだ―!!

 

f:id:chikuwaemil:20161204150237j:plain

まんなかのふぁーほげちゃんはぼくといっしょに地球探検をしてるよ~

 

f:id:chikuwaemil:20161204142758j:plain

こっちはフェザースターからきたねがちゃんぽじちゃんだよ~!

 

とっても楽しかったー

またデザフェスに行ってみたいな~!

みんなありがとう~

f:id:chikuwaemil:20160530104908p:plain

 


(通販)ひみつのおみせについて

f:id:chikuwaemil:20161204152232j:plain

 

※まだ準備中です

marushippo.thebase.in

 

デザフェスで販売したアイテムを通販する予定でーす!

ふわもこアイテムがすべてお迎え頂いて売り切れてしまったので、

またニューアイテムをちょっとだけ仲間入りして通販したいと思います。

オープンのおしらせはツイッターで行います💖

よろしくおねがいします~♪

 

 

 

デザインフェスタ vol.44に出展しま~す♪

わ~いわーい!(´ ・`  )○

11月のデザインフェスタに出ることになったよ✨💛💜💙✨

f:id:chikuwaemil:20161011155735j:plain

こんばんはー!すたっふ☆ちくわです(=^・・^=)v

なんとありがたく11月のデザフェスに当選しておりましたー!

なかなか関西イベントには当選できなくてごめんなさい~><

ひさしぶりのデザフェス💖💙💜

わくわくドキドキです(=^・^=)

みなさまぜひぜひ遊びに来てください♡

 

ブース番号も決まったよ💙

「J-20」です💖💜

 

f:id:chikuwaemil:20161011155447j:plain

 

詳細

デザインフェスタ vol.44

会場:東京ビッグサイト西ホール全館

参加日:2016年11月27日(日) 11:00 – 19:00

詳細リンク:http://designfesta.com/

 

「Marushippo」・ブースNO.「J-20」

 

出品アイテムは

ファンシーぐっず、新作あったか~い秋冬の

アクセサリー(羊毛をつかったふわふわアイテム)

ドット絵シリーズをメインに製作中です(= ´ ▽ ` =)💝🌈

スマホケースやしーるなどのグッズも持っていきまーす! 

 

このついったーではおてつだい中のまるしっぽくんの様子・

新作の情報やお楽しみをいーっぱいお届けしてま~す!

のぞいてみてくださいネ(◍>◡<◍)。✧♡

 

 

今日からがんばるぞ~~~~♪

f:id:chikuwaemil:20160727213349p:plain

 

 

かき氷だいすき!

こんばんは~

f:id:chikuwaemil:20160728114001p:plain

 

渋谷の酒屋エチゼンヤさんが出展されていた

「萌酒サミット」

f:id:chikuwaemil:20160824113320j:plain

暑いなか あそびに来てくださった方、

ぼくのびっくりまるシールお迎えくださった方 

ありがとうございます!

おいしくてかわいい~お酒に出会えたかな?(*´・`* )〇

 

f:id:chikuwaemil:20160824113316j:plain

会場でいっしょうけんめいお手伝い中の

ホゲの村のホゲちゃん

mariさんのまりしっぽくん、ねこちゃん♡

知世ちゃんもいたよ!

f:id:chikuwaemil:20160824113334j:plain

出張!ふわぽこ神殿

 

こちら、まるしっぽスタッフが

エチゼンヤさんよりお迎えしました(= ´ ∞` =)v

新作、夢咲まつりちゃんのお酒、喜久盛酒造さんのお酒!

おいしいおやつ、デージさん、ほかにもいろいろ!

f:id:chikuwaemil:20160824113352j:plain

 

エチゼンヤさんは

日本酒、飲んだことないよ~なひとも楽しめちゃう!

すてきな出会いがいっぱいのお店だよ(*´・`* )〇

 

おやつや、オリジナルグッズもたくさんあるよ☆

渋谷にお越しの際はみんなあそびにきてね!

f:id:chikuwaemil:20160824143156j:plain

渋谷のエチゼンヤ

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33−10 J+R ビル サイド J 1F

【月~土】9:00~20:30 【日祝】休み

 

今かき氷にハマってまーす💛

 

しゃりしゃりーーっf:id:chikuwaemil:20160824192637j:plain

 

ちきゅうのおいしい~かき氷♡

いっぱいたべたよ!

f:id:chikuwaemil:20160824111906j:plain

f:id:chikuwaemil:20160824111903j:plain

レインボーかき氷 

f:id:chikuwaemil:20160824111910j:plainめろん・くりーむ

 

あつーいときは

おいしい~かき氷・あいすくりーむで

ひんやりリフレッシュ!

 

日記を読んでくれたみんなのために

スペシャルビッグなかき氷をつくったよ💖🍧

 

 

 

f:id:chikuwaemil:20160824192923j:plain

 

たべすぎにごちゅうい~!(*>・<* )〇

 

 

🐧おしらせ🐧

 

🌟webshop、まるしっぽくんのひみつのおみせ

OPEN中です~(=^・^=)

 

🌟大阪の うんかわ♡tenten城さまにて

新作グッズのお取り扱い中です♪

f:id:chikuwaemil:20160727214343j:plain

【アクセス】
阪急梅田駅 茶屋町出口から徒歩約10分
梅田LOFTから徒歩約5分
地下鉄谷町線中崎町駅4番出口から徒歩約4分

公式ついったー ▽


 

通販ストア♡リニューアルオープンしました!

f:id:chikuwaemil:20160815170033j:plain

いつもみていただきありがとうございますm(_ _)m 

webshop、まるしっぽくんのひみつのおみせ

リニューアルオープンしました!

なんと新作20種類以上追加しました♪(=^・・^=)

 

ラインナップはこんなかんじです♪

f:id:chikuwaemil:20160815170044j:plain

f:id:chikuwaemil:20160727214614j:plain

f:id:chikuwaemil:20160727214621j:plain

 

とってもかわいいiphoneケースも作りました💖

f:id:chikuwaemil:20160815170241j:plain

右端の「ゆめいろゆーとぴあ」柄はBOOTHさんでお取扱いしておりましたが

ひみつのおみせでも販売できるようになりました!

以前、ふわぽこぱーてぃのとき

お客さまに見せて頂いたこともあり感謝です(;;)💖

 

今のところiPhone6シリーズ、iPhone5シリーズの

二種類を受注生産でご用意しています(= ´ ` =)

 以下の種類でも作ることもできます!!

f:id:chikuwaemil:20160815215143j:plain

ご入用の方はメールフォームもしくは

ツイッターでご連絡いただましたら幸いです♪

 

🌟お店の場所はこちら▽
http://marushippo.thebase.in/


🌟お店のご利用方法について
http://marushippo.thebase.in/about

 

 

ぜひみにきてください~(=^・^=)

 

🐱すたっふ🐱

はじめましてのプロフィール

 

f:id:chikuwaemil:20160728105827j:plain

Marushippo (まるしっぽ)は、アクセサリー、オリジナルグッズなどなど

いろいろつくったりするブランドです。どうぞよろしくお願いします。

クリエイター&デザイナー:ちくわミエル

 

f:id:chikuwaemil:20160728105900j:plain

 

▽グッズのおみせについてはこちら 

▽お問い合わせはこちら
deltaa777☆yahoo.co.jp(☆→@)

 

 

★まるしっぽくんのぷろふぃーる★

Marushippoのマスコットキャラクター

まるしっぽくんについて教えちゃいます♪なかよくしてね♡

f:id:chikuwaemil:20160728114001p:plain

まるしっぽくん

 宇宙のどこかにある「ぺん銀河」からやってきた惑星の子 

ほんわかとしたのんびりやさん

みんなをはっぴーにするために宇宙を旅をしてるんだって♡

 

ふるさと:ぺん銀河

おおきさ:地球とおなじくらいかな 

しゅみ:おさんぽ おひるね

すきなもの:あまーいおやつ ふかふかのわたあめ 

きらいなもの:ぶらっくほーる 

ひみつ:まんまるい、しっぽにみえる部分も惑星

    わっかにいるちいさいお友だちは「にょろぴっぽくん」

    いろんな大きさになれるよ!

    わっかは空を飛ぶときに使えて、流れ星やお菓子を出すことができるよ

f:id:chikuwaemil:20160530104908p:plain

 

    

    

f:id:chikuwaemil:20160728113616j:plain